ナコヤオ

~何度転んでもまた起きあがればいいじゃないか~そんなやつが書きたいことを書いてます。

挑戦者が現れました

どうも。セッパンです(^^)/

 

挑戦者が現れました!!

 

そう、自分です。

 

誕生月が12月ということで、先日誕生日を迎えながら新しいことにチャレンジする決心をしたセッパンです!

 

ということで、2023年12月までにチャレンジすることを決めました。

 

テーマは、【継続は力なり】です。

これまで、それこそ多種多様な物事に手を出してきましたが、年間を通してやり切ったことなんて片手で数えられる程度。

 

特に、ダイエットや資格取得のための勉強・読書などは、

何度も始めてはいつの間にかやらなくなっての繰り返し。

 

そんな絵にかいたような三日坊主野郎が自分です。

 

別に、好きなことだけやり続けることができればそれでいいんじゃないかとも思いますが、なんとなく始めてすぐにやめてしまう自分が嫌いなのです!

 

嫌いな自分がいる。だから自分に自信が持てないっていうのが、今です。

 

やはり自分の最大の敵は、弱い自分ってことですね。

 

そういうわけで、もう少し自分の事を好きになるために

(すでに自分の事は結構好きですがw)

3つの事にチャレンジします!

 

①ブログを継続していく事!

これは、インプットとアウトプットです。

知識を得る事は好きです。書くことも好きです。

ただ、続けてやることができていなかった自分がいるので、好きな事を続けていく習慣を作りたくて、ブログです!

 

②ダイエットですね!

何度も始めては途中で終わる代表格です。

意志が弱いと言われればそれまでですが、無理のないダイエットを追求して理想のボディと、ずっと続けていけるダイエット方法を同時にゲットです。

 

プロ野球観戦しに球場に行くことです。

唯一と言っていいくらい自分の中で続いているのが、好きなプロ野球チームの応援です。

ただ、球場まで足を運ぶかといえば実はそうでもなく、テレビ観戦で満足しています。

これは悪いことではないんでしょうが、常日頃から「球場に行きたい」と周りにボヤキまくって一切行動に移さない自分との決別です。

だって行けばいいんだから。つまりは行動力です!

 

そんなセッパンは、30代後半でポッコリお腹のおっさん体型。

何事も続かないながら、何度でもやり直せばいいという楽天的な思考の持ち主。

 

現在は地元で小さなパン屋さんを営んでおります。

パン屋さんはある程度店長に任せるレベルになりましたので、

今は地元から電車で2時間ほどかかる場所で、友人の会社の法務コンサルのような事をしています。そのため、自宅とは別にアパートを借りてます。

 

平日は友人の会社の仕事。土日は地元のパン屋の仕事といった感じです。

 

平日はアパートから会社まで徒歩3分で、9時から18時まで主にデスクワーク。

 

朝ごはんは基本食べずホットコーヒー1杯。

昼は食べたいものをガッツリ食べます。

夜は、メインのおかず1品と、コンビニやスーパーで売ってる1袋100円程度のキャベツの千切り、あとは納豆ぶっかけた冷奴が多いかな。

晩酌で、缶チューハイ1本と芋焼酎の湯割りを2杯。

 

外食や飲み会は、週に1回は行ってると思います。

 

そんなやつが、果たしてブログとダイエットを継続させ、来年は球場に何度足を運べるのか。

 

誰も注目しない、弱い自分への挑戦を勝手に始めます!w